むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

ハンドの行方は?【チェルシー×マンチェスター・ユナイテッド】

チェルシーマンチェスター・ユナイテッドと対戦。

0-0でしたがお互いにプレスのかけ合い剥がし合い。

最初から最後まで気の抜けない好ゲームでした。

 

チェルシーはカンテを先発に抜擢。

ブルーノ・フェルナンデスに決定的な仕事をさせないための選出だったようで。

戸田さんが指摘したような、チェルシーの左サイドに追い込むようなプレスのかけ方も、

カンテがブルーノから離れなくていいようにする狙いなのかな?ワン=ビサカに持たせるというよりは。

 

攻撃面では相変わらず運んでくれるコヴァチッチ、間で受けるマウントを中心に組み立て、

オドイがいい仕掛けやクロスに持ち込む形は定番になりそう。

ジルーやヴェルナーに合えば、、というシーンは作れていました。

 

オドイの疑惑のハンドは、上がった腕に当たっていたのでPKかと思いましたが、どうなんでしょう?

救われた側なので掘り返さないでおきますが。。

 

次節はリヴァプールとのトップ4をかけたシックスポインター

ツィエクやハヴェルツ、プリシッチあたりの奮起に期待したいところ。

 

それでは。