むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

新記録【名古屋グランパス×横浜FC】

いやーーーー!やりましたね!!

開幕5連勝。クラブ新記録です。

 

ランゲラック、宮原、中谷、丸山、吉田、稲垣、米本、前田、シャビエル、相馬、柿谷。

 

進之介と米本が先発に復帰。

連続フル出場が途切れた進之介は、それはそれで荷が降りたんじゃなかろうか。

 

2列目はマテウスを温存。

阿部ちゃんの序列はそんなに低いんでしょうか?

 

前節で少し攻撃陣の危機感を覚えましたが、今日の前半はそれを思い出してしまいました。

しっかりと守備から入る相手に対して、攻撃の糸口がなかなか掴めないですね。

最後まで点が取れない、先に失点すると反撃に出れないという試合が出てこないか、、心配しすぎでしょうか?

 

後半は思惑通りに試合を進めることができましたね。

後ろに重くなりすぎず、相手も繋ぐ意思があればショートからミドルのカウンターは強烈。

先に点を取る展開になれば負けは想像できないですね。

 

直樹のゴール、そして何より山﨑のゴールは嬉しかったです。

チームのために走ってる選手のゴールは盛り上がりますね。

もう一人、チームプレーに徹している柿谷の得点も期待したいところ。

 

それでは。