むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

ラウンド16突破【チェルシー×アトレティコ・マドリード】

チェルシーはCLラウンド16でアトレティコ・マドリードとの2nd legを迎えました。

 

1st legはジルーの鮮やかなボレーで1-0勝利。

アドバンテージを持ってホームに帰りました。

 

マウントとジョルジーニョが出場停止のなか、クリステンセンも直前の体調不良。

メンディ、アスピリクエタ、ズマ、リュディガー、ジェームズ、カンテ、コヴァチッチ、アロンソ、ツィエク、ハヴェルツ、ヴェルナー。

 

2試合を戦うCLでは、1st legのリードはあまり関係ないように感じますね。

リードしてる時は特に。

アスピリクエタカラスコを引っ張ったときは肝を冷やしました。

 

その後、ハヴェルツ、ヴェルナー、ツィエクのカウンターから先制。

これでようやくリードを思い出したような気がします。

 

後半は攻め込まれるシーンが多かったですが、メンディのセーブもあり、なんといってもカンテ。

ありとあらゆるところに顔を出す、圧倒的な存在感。

最後はエメルソンの追加点でしたが、プリシッチの右を追い越していったのはもうなんというか、なんで走れるの?って。

 

チアゴ・シウバが大喜びし、マウント、ジョルジーニョと抱き合う姿も話題になりました。

まだ半年とは思えないチームへの情熱がうれしいですね。

 

準々決勝ではポルトとの対戦が決まりました。

無敗のトゥヘル。プレミアは難しいけど、CLは、、と期待してしまいます。

 

それでは。