むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

祝い事【名古屋グランパス×FC東京】

代表ウィークはモンゴル戦で進之介と稲垣が日本代表デビュー。

2人同時にベンチに呼ばれたときは興奮しました。

それ以上に興奮したのが、稲垣の2ゴール!

グランパスの選手が代表で活躍するのは嬉しいですね。

 

オリンピック世代では相馬が猛アピールに成功。

由勢もまずまずだったので、揃って18人に名を連ねるのではないでしょうか。

 

さて、久しぶりのJリーグFC東京と対戦。

和也は結婚と第一子誕生を報告。

丸山キャップも第二子誕生とのことで、ゆりかごダンスが期待されました。

 

先発はランゲラック、宮原、中谷、丸山、吉田、稲垣、米本、前田、シャビエル、マテウス、柿谷。

A代表の2人は先発。相馬はベンチからです。

 

試合は90分を通して強度の高い集中したゲームになりました。

前半、危ないシーンもありましたが、ミッチのセービングやハイボールの処理は流石。

 

代表で刺激を受けてきた進之介は、より頼もしさが増しましたね。

ディエゴ・オリヴェイラにまったく引けを取らず。

引き続き存在感をアピールしてカタールW杯のメンバー入りを期待したいところ。

 

攻撃は齋藤と相馬が入って活性化されましたが、サイドを連携で崩すようなシーンが作れなかったですね。

マテウス、前田、相馬、齋藤、、

それぞれが単騎で突破を狙うだけでは得点には近づけません。

そんな時こそ阿部ちゃんが必要ではないでしょうか。

 

マテウスと長澤の交代はマッシモの引き分けOKの合図だったのか、、

アンカーに木本を置いたなら、稲垣と長澤はもっと前でプレーをしてほしかった。

アディショナルタイムに吉田が相馬を追い越さなかったのも気になりました。

 

なんにせよ、無敗は継続。

苦手なイメージのあるFC東京に負けなかったことはよしとしましょう。

連戦が続きますが、メンバーをうまく使ってコンディションを落とさず乗り切りたいですね。

 

それでは。