むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

初黒星【チェルシー×ウェスト・ブロム】

チェルシーの代表ウィーク明けはウェスト・ブロムと対戦。

代表戦の疲労とミッドウィークにあるCLも見据えてか、メンバーは少し変えてきました。

メンディ、アスピリクエタチアゴ・シウヴァ、ズマ、ジェームズ、ジョルジーニョ、コヴァチッチ、アロンソ、プリシッチ、ツィエク、ヴェルナー。

 

試合はマルコス・アロンソのFKがポストに当たったところをプリシッチが押し込んで先制しましたが、直後にチアゴ・シウヴァが退場。

 

ヨクシュルに対して深く入ったシュートブロックが2枚目のイエローカードとジャッジ。

厳しい判定なうえ、立ち上がりの1枚目も含めて味方のビルドアップのミスを尻拭いする形となり、復帰初戦は消化不良となってしまいました。

 

前半アディショナルタイムにはペレイラに2発お見舞いされ逆転を許すことになります。

2点目のシーンもビルドアップのミスを突かれましたね。

人数、時間を考えると簡単にプレーしてもよかったと思いますが、後の祭り。

 

後半も数的不利を挽回することはできず、結果は2-5。

トゥヘルは初黒星、手痛い敗戦となりました。

 

コヴァチッチの奮闘が目立ちましたが、そのほかに逆境を跳ね返す気配があまり感じられなかったのが残念です。

ポルト戦に向けて雰囲気が悪くならないよう、立て直したいですね。

 

それでは。