むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

バウンスバック【ポルト×チェルシー】

チェルシーはCLでポルトと対戦。

2-5というショッキングな敗戦となったWBA戦後、練習でのトラブルも報じられ、雰囲気が心配されました。

 

先発はメンディ、アスピリクエタ、クリステンセン、リュディガー、ジェームズ、ジョルジーニョ、コヴァチッチ、チルウェル、マウント、ハヴェルツ、ヴェルナー。

チアゴ・シウヴァは再びベンチからのスタート。

 

前半10分頃から、押し込まれる展開になりました。

危ないシーンもありましたが、メンディとディフェンスラインがなんとか踏ん張ります。

 

そして先制はメイソン・マウント。

華麗なターンで、インターセプトを狙った相手と見事に入れ替わりました。

苦しい局面も打開してくれる、頼もしい男になりつつありますね。

かつてのレジェンドたちの姿が浮かびます。

 

後半も押され気味の展開が続き、チアゴ・シウヴァとカンテの投入でなんとかこのままと思った終盤、追加点を挙げたのはチルウェル。

 

コヴァチッチのパスはカットされましたが、死角からトラップ際を狙ってそのまま独走。

準決勝を大きく引き寄せる2点目となりました。

 

WBA戦の敗戦から立ち直りと、我慢の時間を凌いで結果を手入れる、メンタルの強さを見せてくれました。

戦術家でありモチベーターであるトゥヘル監督に、長くチームを率いてほしいですね。

 

それでは。