むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

Once a blue Always a BLUE【レアル・マドリード×チェルシー】

いよいよ迎えたCL準決勝。チェルシーレアル・マドリードとの1st legを戦いました。

 

先発はメンディ、クリステンセン、チアゴ・シウヴァ、リュディガー、アスピリクエタ、カンテ、ジョルジーニョ、チルウェル、プリシッチ、ヴェルナー、マウント。

RWBにはアスピリクエタがチョイスされています。

 

前半、攻勢に出たチェルシーが先制に成功。

リュディガーのパスに抜け出したプリシッチがエリア内で持ち直し、前に出てきたクルトワをかわしてゴール真ん中に蹴り込みました。

 

貴重なアウェイゴールを早々に奪うことに成功しましたが、ショートコーナーの流れからベンゼマに叩き込まれて同点。

後半にはアザールの出場で久しぶりの再会が叶いました。

 

 

試合は1-1のドロー。

アウェイゴールを奪い、2nd legに向けていい結果を手にしたと言えるでしょう。

カンテが出色のパフォーマンスでしたね。

頼もしい限りです。

 

試合にはバラックやファブレガスがSNSで反応していました。

 

 

 

レジェンドがチームの動向を気にかけてくれるのが嬉しいです。

アザールもまた元気に活躍してほしいですね。(2nd legのあとで)

 

ホームで勝てばファイナルです。

アドバンテージを意識しすぎず、シンプルに勝利を手にしたいところ。

 

それでは。