むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

歓喜の輪【チェルシー×レアル・マドリード】

やりました!9シーズンぶりのCL決勝進出!

内容でも完勝だったと言っていいでしょう。

 

 

2試合を通してのゴール期待値はマドリーは0.9。

実際に1失点したもののエリア内での決定的なシュートは多くありません。

逆にチェルシーは5.3で、2nd legも何度も追加点のチャンスを作りました。

 

先発はメンディ、クリステンセン、チアゴ・シウヴァ、リュディガー、アスピリクエタ、カンテ、ジョルジーニョ、チルウェル、マウント、ハヴェルツ、ヴェルナーです。

就任当初はメンバーをよく入れ替えていたトゥヘル監督ですが、これがファーストチョイスということになるのでしょう。

チアゴ・シウヴァを見て成長しているクリステンセン、息を吹き返したリュディガー、アスピリクエタ

チームとしてもまとまっているようで、多くの選手が試合後の写真をSNSにアップしていました。

 

f:id:sakpp:20210507201951j:image

 

これだけ雰囲気のいいチームに、アザールもいたらと思ってしまいますね。

仲の良かった元チームメイトと談笑するのは悪いことだとは全く思いませんが、批判を受けるだけの期待があるということでしょう。

彼が再び輝けることを願っています。

もう一度チェルシーで、、とも思いますが、彼の夢のために送り出したファンとしては、是非、レアル・マドリードで真価を発揮してほしいです。

 

さて、シーズンのラストにCL決勝を加え、残りは6試合。

この勢いを維持して、まずはCL前哨戦となるマン・シティ戦でいいイメージを掴みたいですね。

 

プレミアリーグ4位をキープし、FA杯、CLのタイトル。。

大成功のシーズンと言える締め括りを期待せずにはいられません。

 

それでは。