むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

ストライカー【マンチェスター・シティ×チェルシー】

チェルシープレミアリーグマンチェスター・シティと対戦。

CL決勝での対戦が決まった直後に前哨戦となりました。

 

お互いにメンバーを落としての一戦。

FA杯でもペップはあくまでCLに拘る采配を選択しており、シティのCLへの本気度が伺えます。

一方のトゥヘルもチアゴ・シウヴァ、チルウェル、マウントをベンチから外しています。

 

試合は前半終盤にシティが先制。

失点以上にクリステンセンの負傷が痛かった。

ハムストリングのようなので、今シーズンは絶望でしょうか。

チアゴ・シウヴァアスピリクエタに残りのシーズンでアクシデントがないことを祈るばかり。

 

その直後にPKを献上。

肩を落としかけましたが、メンディがアグエロのパネンカをセーブ。

これで後半に繋がりました。

 

同点ゴールはロドリを囲んでのショートカウンターからツィエク。

逆転はアディショナルタイムにヴェルナーからアロンソ

ここ一番で決めてみせるアロンソはストライカー顔負けです。

 

ジェームズがサイドで躍動しました。

推進力とキックの精度、サイドでの仕事に徹したら強いですね。

クリステンセンがダメなら、彼の好調はアスピリクエタにシーズンの最後でフル稼働してもらうための好材料です。

 

それと、オドイもオフサイドになりましたがネットを揺らし、逆転の起点になるなど、ポジティブな活躍でした。

アロンソ、ギルモアもそうですが、出場機会の少ない選手からも好調を感じるのは嬉しいばかり。

あとはエイブラハムに期待したいのですが、、

 

いずれにせよこの試合をものにしたことで3位に浮上。

来季CL権をぐっと手繰り寄せ、チームとしても2つのタイトルチャレンジに集中できる状況ができつつあります。

残りシーズン、楽しみですね!

 

それでは。