むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

フットボール【チェルシー×レスター・シティ】

週末にFA杯の決勝が行われました。

ウェンブリーに2万人を越える観客を集めて、久しぶりにチャントやブーイングの聞こえるスタジアム、選手のインテンシティも高い試合となりました。

やはりフットボールは観客がいてこそと思わされますね。

日本でも早く満員のスタジアムで観戦できる日が待ち遠しいです。

 

さて、試合は決勝に相応しく緊張感が漂い、サポーターに押されてインテンシティが高くなりました。

ティーレマンスの圧巻ミドルでレスターが初のFA杯制覇。

悔しい結果となりました。

 

チルウェルの飛び出しからゴールが決まったときは両手を突き上げましたが、僅かな差で泣くことになりましたね。

チアゴ・シウヴァのボールは流石の精度。

その後、ロングボールを蹴らせないよう前に出たレスターの気迫も見事でした。

 

チェルシーアスピリクエタをWB、ジェームズをCBに配置。

ヴァーディーのスピードを意識した並びとなりました。

ジェームズは役割を果たしたと思いますが、特長は発揮できなかったと言えるでしょう。

先日のマン・シティ戦ではWBで活躍しただけに、勿体ない起用だったと感じます。

 

これで残りは3試合。

アーセナルに敗れたリーグでも、次節のレスター戦がCL権の4位争いに直接影響します。

肩を落とさず、立て直してほしいですね。

 

そして今日見せつけられたレスターの感動的なセレブレーション。

シーズンの最後に喜びを爆発させるのは、チェルシーであってほしいものです。

 

それでは。