むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

リターンマッチ【チェルシー×レスター・シティ】

FA杯決勝から中2日での再戦となったチェルシーレスター・シティ

チェルシーは引き続きジェームズが最終ライン、アスピリクエタが右のWBに入ります。

 

チルウェルやマウントは前半に訪れた決定機を活かすことができず、ヴェルナーはオフサイドとハンド。

このままだとまずいのでは、、と思いましたが、CKからリュディガーで先制。

さらにヴェルナーがゲットしたPKをジョルジーニョが冷静に決めて2-0。

終盤に1点を失いましたが、逃げ切ってリベンジに成功しました。

 

これでレスターとの順位を入れ替えて3位に浮上。

敗れていれば5位に転落する可能性もあったため、大きな勝利ですね。

ただ、メンバーを外れたハヴェルツ、前半で交代したカンテのコンディションが気になります。

また、まだ本調子ではないコヴァチッチや離脱中のクリステンセンも心配です。

 

今シーズン残り2試合、いい形で締め括るためにも、できるだけ多くの選手にコンディションを整えてほしいです。

 

それでは。