むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

レジェンドとの別れ【チェルシー×ウルヴス】

昨シーズンからチェルシーを率いていたフランク・ランパードが解任されました。

レジェンドの就任時は長い目で見守るべきだと思っていたけど、アブラモビッチは即結果を求めるので、監督するほうも大変ですね。

 

昨年、補強禁止処分のもとで若手を台頭させ、CL出場権を獲得した手腕は見事でした。

この若手たちとヨーロッパの舞台でも上へ登っていく姿が見たかったです。

 

そんな若手のうち、新監督のもとで先発したのはオドイだけ。(彼はランパード就任より前から名が知れていたけど)

エイブラハム、マウント、ジェームズ、ギルモアは今こそあらためて実力を証明してほしいですね。

ランパードの贔屓目で試合に出ていたのではないと。

かつてのテリー、ランパードのように長くチームを引っ張っる選手になってもらいたい、、!

 

さて、トゥヘル初陣となったウルヴス戦はパス本数、ポゼッション率が話題になりました。

試合はスコアレスドローでしたが、短時間で自分の色を出せるのは流石。

初陣はヴェルナー、ハヴェルツらドイツ勢や、ジルー、コヴァチッチ、ジョルジーニョアスピリクエタら実力者をまずは頼ったという感じでしょうか。

これから練習を重ねる中で誰が軸になっていくのか。

繰り返しだけどイングランド勢、頑張ってほしいですね。

 

チームとしてもCL圏の奪回目指して頑張ってほしいところ。

 

それでは。