むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リターンマッチ【チェルシー×レスター・シティ】

FA杯決勝から中2日での再戦となったチェルシーとレスター・シティ。 チェルシーは引き続きジェームズが最終ライン、アスピリクエタが右のWBに入ります。 チルウェルやマウントは前半に訪れた決定機を活かすことができず、ヴェルナーはオフサイドとハンド。 …

フットボール【チェルシー×レスター・シティ】

週末にFA杯の決勝が行われました。 ウェンブリーに2万人を越える観客を集めて、久しぶりにチャントやブーイングの聞こえるスタジアム、選手のインテンシティも高い試合となりました。 やはりフットボールは観客がいてこそと思わされますね。 日本でも早く満…

前進あるのみ【清水エスパルス×名古屋グランパス】

グランパスは清水エスパルスと対戦。 完敗した鹿島戦からの立ち直りを目指す一戦。 ベンチにはフィッカデンティが戻ってきました。 試合はシャビエルが持ち味を発揮し、前線の起点になってくれました。 鹿島戦後にふれたように、前線に時間を作れる選手がい…

フォーカス【名古屋グランパス×鹿島アントラーズ】

名古屋グランパスは鹿島アントラーズと対戦。 セレッソ大阪戦でボールを持つ意識が改善されましたが、今節は。。 鹿島の高い位置からのプレスに終始圧される展開になってしまいました。 ボールを持って前を向けるはずのディフェンスラインですが、奪ったボー…

ストライカー【マンチェスター・シティ×チェルシー】

チェルシーはプレミアリーグでマンチェスター・シティと対戦。 CL決勝での対戦が決まった直後に前哨戦となりました。 お互いにメンバーを落としての一戦。 FA杯でもペップはあくまでCLに拘る采配を選択しており、シティのCLへの本気度が伺えます。 一方のト…

費用対効果【名古屋グランパス×セレッソ大阪】

川崎フロンターレに連敗後、どう立て直すかが注目されるグランパス。 セレッソ大阪と対戦です。 自慢の守備を川崎に破壊され、この道の先にタイトルが待っているのか、あらためて考える必要に迫られたと思います。 2021明治安田生命 #J1 第13節「vs #セレッ…

歓喜の輪【チェルシー×レアル・マドリード】

やりました!9シーズンぶりのCL決勝進出! 内容でも完勝だったと言っていいでしょう。 two-legged xG map for Chelsea - Real Madridthe scoreline significantly overstates how close this was pic.twitter.com/uDCvfxVzDl— Caley Graphics (@Caley_graphi…

限界と希望【川崎フロンターレ×名古屋グランパス】

GW2連戦の2試合目。 川崎フロンターレとの再戦となりました。 1試合目の途中から採用した4-3-3でスタート。 中盤を制圧された反省を活かし、シミッチを稲垣に監視させていました。 木本ではなく進之介、和也ではなく成瀬というところも、1戦目とは違って前で…

最終盤【チェルシー×フラム】

いよいよシーズンも終盤戦。 チェルシーはランパードの解任もありましたが、CLは準決勝を戦っており、FA杯も決勝に残っています。 そして今週、プレミアリーグでフラムと対戦しました。 先発はメンディ、クリステンセン、チアゴ・シウヴァ、ズマ、ジェームズ…