むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

自信と前進【名古屋グランパス×大邱FC】

やりました!

ACLラウンド16で大邱FCと対戦した名古屋グランパス

4-2で勝利してベスト8を決めました。

 

失点はロングシュートとピンポイントクロス。

Jリーグでは、エリア外からのシュートや単純なクロスはピンチにならないという感覚がありましたが、さすがアジアの舞台でした。

 

しかし、先制されたら勝てなかったマッシモのグランパスらしくない、2度のビハインドをひっくり返しての4得点。

チームの進化が見えましたね。

 

クバの加入後、センターFWに預けるという攻撃の形ができあがっていたため、得点を取られた後もやることがはっきりしていました。

攻め手を欠いて点を取り返せなかった過去を忘れさせてくれる展開でしたね。

 

そして推しのゴールも嬉しかったです。

丸山の負傷後、誰よりも責任感を持ち、チームに声をかけ続けてきた進之介。

ますますキャプテンマークと4番が似合う選手になってきました。

これからも長くグランパスを引っ張ってほしいです。

 

それでは。