むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

7年ぶり【チェルシー×ポルト】

チェルシーはCLでポルトとの2nd legに臨みました。

1st legを2-0で制し、アウェイゴールのアドバンテージを得ています。

 

先発はメンディ、アスピリクエタチアゴ・シウヴァ、リュディガー、ジェームズ、カンテ、ジョルジーニョ、チルウェル、プリシッチ、ハヴェルツ、マウント。

前線の組み合わせは快勝したパレス戦と同様です。

 

試合は守勢に回る時間が長かったですね。

マウントやプリシッチに訪れたチャンスを仕留めることができれば楽だったけど、結果的には1st legでチルウェルが決めた2点目がものを言うことになりました。

 

失点したときのメンディのリアクションが印象的でしたね。

勝ち抜け云々ではなく、GKは失点を嫌うもの。

長くプレーしてクラブの偉大なGKになってほしい。

 

準決勝の相手はレアル・マドリードに決まりました。

難しい相手ですが、相手にとっては今のチェルシーもまた難しい相手なはず。

しっかり準備して、決勝を目指したいですね。

 

それでは。