むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

ケパの帰還【チェルシー×ニューカッスル】

チェルシーは4連勝。

エヴァートンアストン・ヴィラの試合数が少ないとはいえ4位まで返り咲き。

この勢いを維持できればシティは遠いけど2位は射程圏内ですね。

 

カップ戦で先発したケパが引き続きゴールマウスに立ち、またしてもクリーンシート。

自信を取り戻してメンディを脅かしてほしいところ。

カバジェロとの交代を拒否したあの姿を取り戻してほしいです。

 

トゥヘルはメンバーを様々使っているけど、軸となる選手は固まってきているようで。

コヴァチッチ、マウントはもう外れないでしょうね。

ヴェルナーも遂に得点を決め、トゥヘルの期待に応える爆発も近そう。

 

あとはアロンソアスピリクエタ、オドイあたりは信頼を掴んでいそうですね。

一方で、ジョルジーニョにはカンテ、クリステンセンとリュディガーにはチアゴ・シウヴァの存在がちらついていそう。

チルウェル、ジェームズ、プリシッチ、ツィエクももっと存在感を、、って、あらためてすごい選手層。笑

 

やはり乗り切れないのはエイブラハムですね。

個人的に1番応援しているのもあり、大事に至らないことを祈ります。。

 

それでは。