むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

J開幕【アビスパ福岡×名古屋グランパス】

2021年もいよいよJリーグが開幕しました。

今シーズンの名古屋グランパスは昨シーズン3位の戦力をベースに怒涛の大型補機。

少なくとも川崎の対抗馬。優勝候補との見方もあります。

ACLとの両立を考えると不安もありますが、周りからの評価が高いのは悪くない気分です。

 

金曜に川崎が強さを見せつけ、土曜には共に闘ったファミリー、千葉ちゃんや赤﨑の活躍が聞こえてきました。

そして今日、我が軍の開幕戦です。

 

ランゲラック、成瀬、中谷、丸山、吉田、稲垣、米本、マテウス、柿谷、相馬、山﨑。

新戦力の先発は柿谷のみ。まずは昨年のメンバーがベースといったところ。

成瀬の先発はうれしかったですね。宮原、森下と激化する競争をぜひ制してほしい。

推しの進之介はこれで80試合連続フル出場。J歴代7位だそうで。

気になった人も多かったと思いますが、阿部ちゃんはどこへ行ったのか?

 

試合は早々の得点でだいぶ余裕を持ってプレーできたと思います。

試合を決めるとまでは行かなかったけど、スコア以上に安心して観れる内容でした。

 

昨シーズンに続きチームを牽引するマテウス

5キロ減量した相馬はキレキレ。交代際には割れた腹筋をみせるあざとさ。(?)

その相馬に通した進之介のロングボールの多いこと。質がまたとても良い。

柿谷と周りとの連携が早くも取れている。

山﨑の献身的な守備、ポスト。

稲垣、コンディション良さそう。

まだありますが良い印象だったのはこの辺り。

 

山﨑、柿谷からの脅威がもっとほしい。

成瀬はじめ、これからコンディションが上がるはず。

齋藤ら新戦力のフィット。

前田、ポジション取り返しに行ってくれ。

阿部ちゃんはどこへ行ったのか?

気になったのはこの辺り。

 

何はともあれ、開幕戦の勝利は気持ちがいいですね。

また週末の楽しみを取り返すことができた!

今年はタイトル獲りましょう!

 

それでは。