むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

漢 ジョルジーニョ【シェフィールド・ユナイテッド×チェルシー】

チェルシーはトゥヘル体制で4戦負けなしの3連勝。

ランパードの解任にがっかりしていたのも束の間、試合数が違うとはいえトップ4の背中が見えてきたことを喜んでいます。

 

バーンリー戦の後半からマウントを10番の位置に置く3-4-1-2が機能し、こちらがメインのシステムになりそう。

ヴェルナーもやりやすそうですしね。得点の期待感は高まってます。

一方でエイブラハムはうまくチームの上昇に乗れるか、踏ん張りどころです。

 

個人的にはジョルジーニョの活躍が熱いですね。

コヴァチッチと組むセンターはコンテ時代のカンテ、マティッチよりロマンがあります。

2戦連発でPKを決めていますが、スパーズ戦での、ホップしない蹴り方が印象的でした。

ここのところ失敗が目立ってキッカーを外される時期もありましたが、キーパーを動かしてから蹴る自慢の方法に拘らず、思い切り決める姿、かっこよかった。

シェフィールド戦のように、これでいつもの蹴り方も効果を増しますね。

 

それでは。