むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

危機感【ヴィッセル神戸×名古屋グランパス】

グランパスヴィッセル神戸と対戦し、開幕4連勝を飾りました。

3試合連続のウノゼロ勝利。1点取れば勝てる。

チームとしての明確な共通認識は強まっています。

ただ、今日は少し危機感も感じましたね。

 

先発はランゲラック、宮原、木本、丸山、吉田、稲垣、長澤、マテウス、シャビエル、齋藤、山﨑。

進之介の連続フル出場記録は途切れ、米本もベンチ。

今シーズンの過密日程を乗り切るため、マッシモは全戦力を必要としています。

新戦力でも勝てることを早めに実感したいという気持ち、わかります。

 

試合は稲垣の弾丸ゴラッソで勝利。

交代枠もフルに使って逃げ切りを図るのが勝ちパターンになりそう。

 

ただ、なんとなく今日は、先制されたときどうなるんだろう?という危機感を感じました。

攻撃が個人頼みなのが心配ですね。

マテウスや相馬を抑えれたとき、どう突破するか。

稲垣のゴラッソに頼るだけでなく、柿谷や山﨑に決定機を提供できるチームでないと、シーズンを通して勝つことは難しいかと。

 

次節は横浜FC戦。

前からの守備でそのまま点を取り、複数得点差をつける試合を期待したいところ。

 

それでは。