むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

リスクを取らざるリスク【湘南ベルマーレ×名古屋グランパス】

グランパス湘南ベルマーレと対戦。

今季のマッシモは多少のターンオーバーを採用するようで。

 

ランゲラック、成瀬、中谷、丸山、吉田、稲垣、長澤、マテウス、柿谷、相馬、山﨑。

成瀬が先発に戻ったのは嬉しいですね。

ベンチには阿部ちゃんです。

 

立ち上がりから惜しいシーンは作れていましたが、相手に退場者が出てからは物足りなかったですね。

リスクを取らないこともまたリスク。

取れたはずの勝ち点2を失ったという感覚です。

 

目標が残留ならこれでいいですが、優勝を狙うなら、リスクを冒して勝ち点3を取りに行く姿勢が必要だと思います。

0-0を良しとするようでは、川崎の背中はジリジリと遠のきます。

引いた相手から点が取れるのか。

神戸戦あたりから感じていた危機感ですね。

 

サポーターとしても、もう少し強気のチームがみたいです。

奮起を期待しましょう。

 

それでは。