むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

鬼に金棒【アーセナル×チェルシー】

チェルシーは開幕節のクリスタルパレスに続いてロンドン勢同士の対戦。

アーセナルとのビッグ・ロンドン・ダービーです。

 

復帰したルカクは早速先発。

試合を通して圧倒的な強さでチームを牽引しました。

 

センターフォワードにボールが収まり、2列目、3列目が前を向ける。

センターフォワードに相手も集まるから外が空く。

完全に狙い通りの得点パターンだったと思います。

 

アーセナルが4バックで臨んだこともあり、WBを含めた幅の優位性を活かすことができましたね。

ポジショニングのうまいマウント、ハヴェルツをルカクの傍に配置するのも効果的でした。

 

これからもルカクにはどんどん得点を量産してもらいつつ、周りを活かすことにも期待したいです。

プリシッチやオドイといったドリブラールカクから前向きで受けるボールが増えそうですし、ルカクが引きつけてヴェルナーというシーンもイメージできます。

 

次はリヴァプールとのゲーム。

期待感は高まります。

 

それでは。