むぎちゃんこ

大事なこと、くだらないこと。

準備と報酬【チェルシー×ビジャレアル】

歓喜のCL決勝から早2か月半。

欧州王者のチェルシーは、スーパーカップでEL王者のビジャレアルと今年最初のタイトルをかけて戦いました。

 

新たなシーズンの始まりはわくわくしますね。

ランパードからバトンを引き継いで、CL制覇まで導いたトゥヘル。

昨年をベースに、今年はどこまで完成度を高めてくれるか、戦術の幅を広げてくれるか。

楽しみです。

 

ユーロ2020の上位組はコンディションの調整中。

チャロバーの台頭やオドイのWBリトライ、攻撃を牽引するツィエクなど、いい準備ができているようですね。(ツィエクの負傷交代は残念ですが、、)

 

嬉しかったのはなんと言ってもケパの活躍ですね。

満足のいくパフォーマンスを披露できず、批判に晒され、メンディの加入で2番手に。

それでも腐らずに淡々と努力を重ねる姿、CL制覇を心から喜んでいる姿に、必ず報われてほしいと思った次第です。

 

PK戦の戦績がよいイメージがあるケパですが、イメージだけでなく数字で出ているようで。

今回の交代は数ヶ月前からトゥヘルの頭の中にあったとのこと。

 

互いをリスペクトし合う2人の関係もいいですね。

ケパは今シーズンもカップ戦メインの出場になると思いますが、引き続き自身の価値を示し続けてほしいです。

 

それでは。